5/3 KeiTrio+1

リーダーライブ! あと1週間後に”KeiTrio+1”ライヴです。 五月末よりしばらく海外へ出かけてしまうので、とりあえず今回でKeiTrioは最後になります。 今までやってきた曲、サウンド、ドラム。出し惜しみなく全力で披露したいと思っています。 ぜひ観に来てください。 5/3Sat 梅田 Jazz on top act3 start19:30 ¥2500(学割有り) KeiTrio+1 中野圭人dr 時安吉宏ba 加納新吾pf special guest

More

ニューオリンズ日記②

ニューオリンズ日記2 こうしてミネアポリス空港から出たわけですが、外は少し肌寒い。 それもそのはず、ここはカナダの直ぐ下なのです。 2週間前にはブリザードも来ていたようで、辺りにはまだ雪が残っていました。 写真には全然写ってないけど… なんだかんだで電車を乗り継いでホテルに到着。 良さげなところだなと思っていたら、クラウンプラザでした! 中はとても綺麗で広い!しかも空港割引で安く泊まれましたよ。 こちらのホテルで不思議なのは、1つのベットにつき何故枕が4つもあるのか? んん~。。 なんでだろ。 少し休憩した後、早速Mall of

More

ニューオリンズ日記①

ニューオリンズ日記1 先日1週間ほどアメリカはニューオリンズへ行って来ました。 行きの便では多少トラブルがあったものの、帰りは難無くと無事に帰ってくることが出来ました。 行き道に何がありましたかと言うと、アメリカでのトランジット、乗り換えに失敗したんです。。 “ミネアポリス空港” 入国審査に引っ掛かり、僕を含む若手の4人ミュージシャンが別室連れて行かれました。 ただでさえ時間ギリギリなのに勘弁してくれよ~、と思いながら待つこと30分。 いっこうに呼ばれる気配がありません。 しかも結構な人数が待っているにもかかわらず、対応しているのは一人だけ。 暇そうにしてる人は何人かいるのに何故一人でやっている? あと30分で飛行機の乗り込みの時間なのに、コレでは間に合いそうにありません、、 とりあえずその胸を伝えようと担当のおっちゃんに話しかけると、 「まだ何人か後に控えている。あとどれぐらい掛かるか俺にもわからない。」 えええ~~~。 余裕で間に合わないやん。。 で結局それから45分ほど待ってやっと僕らの番。 「何しに来た?」 「観光です。楽器はjam sessionに参加するために持って来ました」 「この四人はバンドか?向こうでライブするのか?」 「いえ、たまたま一緒に来ただけです。。」 「そうか。」 … みたいなやり取りが5分で終わりました。 ちょっと急いでくれてもよかったやん。。 まあいまさら喚いても後の祭りなので、とりあえず次の便はあるか確認することに。 航空会社の人「んん~。今日はもうニューオリンズ行きはないですね。明日また来てください」 オーマイガー。 見知らぬ土地でまさかの一泊です。 ああ~、 まあでもココまで着たら逆にテンションも上がります。 どこか安いホテルは周辺にありますか? てかそもそもここは田舎ですか都会ですかーー? どうやら話を聞いていると、空港の近くにMall of

More

2014/4 中野ケイト ライブスケジュール

つい先日、沖縄へ行って来ました! 今西祐介セクステットのレコ発ライブです~。 僕自身、沖縄に上陸するのがはじめてだったのでとても新鮮でした。 気温も暖かくて昼間は半袖Tシャツ一枚、南国の風を感じました。 ライブ会場、那覇にある”Parker’s Mood”はとても良いお店で店員の皆さんもあったかかったです。 またプライベートでも行きたいですね~ 今度は離島なんかもいいかもー。 さて今月も盛りだくさん。 4/9からはニューオリンズにもいきます! 最近は遠出が多くてバタバタですが、五月のユーラシア横断計画に向けても頑張ります!!   4月のスケジュール 4/3Thu Parker’s Mood(沖縄) 今西佑介セクステット 3rd Album “Weather” Release Live!! 1st 19:30-, 2nd 21:15- ¥3000(学生¥1500) 今西祐介(トロンボーン) 横尾昌二郎(トランペット) 當村邦明(テナーサックス) 加納新吾(ピアノ) 光岡尚紀(ベース) 4/4Fri 三ノ宮 SONE s18:50 ¥1200 山添ゆかvo 加納新吾pf 光岡尚紀ba 4/6Sun昼 摂津本山Born Free s14:oo ¥2500 津上信子(Fl) 竹田一彦(g) 萬 恭隆(b) 4/6Sun夜 梅田Jazz on top act3 s19:30 ¥2800(学生¥1500) ジェシ・フォレスト(G) 當村邦明(Ts) 手島 甫(B) 東かおる(Vo) 4/9~4/15 New Orleans 4/16Wen 心斎橋 COMODO s20:00 ¥2500 Vo&As: 坂田雅枝 Pf: 堀智彦 B: 光岡尚紀 4/18fri 神戸ベイシェラトンホテル スポーツパブ アリーナ 1st Set 7:00p.m.~2nd Set 8:15p.m.~3rd Set 9:30p.m.~ ※ミュージックチャージ:1名様¥1,000 高橋知道(ts) etc… 4/20Sun )びわこJAZZフェスティバル アピアホール 13:40-14:40 今西佑介セクステット 横尾昌二郎(トランペット) 當村邦明(テナーサックス) 加納新吾(ピアノ) 光岡尚紀(ベース) 4/23Wen 明石Pochi s19:30 ¥2100 ORGAN

More